プレミアムフライデーへの対応(開業5ヶ月後)

こんにちは、瓦.Tokyoの西田です。

今回は、2017年2月から始まったプレミアムフライデーについてです。

当時、記念すべき第一回目のプレミアムフライデーは、開店時間を試しに15時にしてみた結果、16時台にお客様が1組ご来店、1860円の売上を立てて、終了しています。

その後も、数ヶ月にわたり、開店時間を前倒しにしてみましたが、殆ど来店は無く、2018年現在、瓦.Tokyoではプレミアムフライデー対応は終了しています。

 

瓦.Tokyoは14時までランチ営業をしており、

そこから1時間、15時まで従業員は休憩をとっていますが、

ここですぐ営業開始となると、仕込みの時間が十分に取れず、

もし来店が見込まれる場合は、仕込みを優先させる為に、

休憩時間を見直す必要があるなと考えていましたが、杞憂に終わっています笑

一方で、当時はスタッフの体制が十分でなく、仕込みも今ほど効率化出来ていなかった為に、開店時間を2時間早める事に関して、結構なストレスがお店にかかっていましたが、2018年現在はフルタイム勤務のスタッフが2名おり、仕込みもだいぶ効率化され、翌土曜日も営業を開始している(優先度の低い作業は翌日に繰り越せる)事を考えると、それほどストレス無く、開店時間を繰り上げる事が出来るかもしれません。

、、という事で、これを書きながら、2018年8月のプレ金は、試行再開してみようかな?と思い始めました笑

 

瓦.Tokyo 西田

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です