一年目(2016年10月~12月)決算

こんにちは、瓦.Tokyoの西田です。

初年度の確定申告対象期間は、2016年10月〜12月の3ヶ月間でしたが、決算は以下のようなイメージで着地しています。

総売上高:540万円

営業利益:18万円

最終損益:▲204万円

任意償却の対象となる開業費が500万円程度ありましたが、そのうち222万円を初年度に償却しており、結果的には204万円の赤字となりました。

3ヶ月で18万円の利益ですから、1ヶ月あたり6万円ですね、朝から終電がなくなるまで働いて、土日も大晦日も働いて、月給が6万円というのは、ちょっと心が折れる水準です笑

次年度はもう少し改善しますので、ご安心を!ちゃんと生きてます!

次回は、瓦.Tokyoが導入している、予約完了システムについて、ご紹介します。

瓦.Tokyo 西田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です