アクションプランを可視化する(開業10ヵ月前)

こんにちは、瓦.Tokyoの西田です。

まずは前々回のエントリの通り、退職する旨、上司に相談した訳ですが、

そこでのフィードバックを踏まえ、頭の中にふわっと思い描いていた今後のアクションを、

文字化・可視化する作業に取り掛かりました。

当然、自分で飲食店を開業するノウハウは持ち合わせていませんから、

ソースはこのブログのような、開業経験者のブログなどは、すごく参考にしました。

そういう経緯もあり、私はこのブログが

未来の飲食店経営者の助けになればと思って、書いています。

当時はざっくり、以下のような感じで、必要なアクションを考えていたと思います。

①お店のコンセプトを考える

②物件を取得する

③融資を申請する

④内装の工事をする

⑤開業

何故、このタイミングで開業なのかでも書きましたが、

①は以前からビジネスチャンスではないかと思っていた、

瓦そば屋という明確なイメージがあったので、

次にアクションを具体化していくべきは、②物件取得と、③融資申請でした。

物件の取得に関しては次回、

融資の申請については、もう少し先にご紹介する予定です。

瓦.Tokyo 西田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です