オープン初日

こんにちは、瓦.Tokyoの西田です

ようやく、オープン初日を迎えます。

まず、これは想定外の贈り物でしたが、沢山お花を頂きました。

店頭にこれがあると、かなり目立ちます。「新しく飲食店が出来たんだな、試しに入ってみるか」となって、それなりに集客をしてくれます。

花もですが、〝誰から贈られているか〟も大事です。

私は、日立の同期からお花を頂きましたが、結構日立関係者って世の中多いので、『ん?HITACHI?』となって、興味を持ってもらい、今では常連のお客さんもいらっしゃいます。

 

さて、初日の売上ですが、ランチが13名、ディナーが2組3名、計16名様にご来店頂き、1日合計で21,130円でした。

アルバイト代をなんとか捻出出来たかな、という水準ですね。

当時の1日の売上目標は、10万円ですから、目標の20%です。

次回は、オープン1ヶ月後の状況を見てみましょう。

瓦.Tokyo 西田

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です